

インヴェユニット確かにセット効果は強く見えるが…(うん、私はサイキでいいと思うよ!!

少女悪巧み中♪
少女悪巧み中♪
深遠なる闇も来たので記念にイメチェンしてみました♪
個人的には結構良い感じになったと思うのですがどうだろう?

中の人「決して銀髪に飽きたとかそーいうのじゃないんで!!」(震え声
鏡花「アハイ」
冴夜華「まああたしだったらどんな髪色でも似合っちゃうと思うけどね~♪」
中の人&鏡花(相変わらずすごい自信だ…)(^_^;)汗


あ、勿論胸のサイズとかは…
中の人「フレの皆さん安心してください……変えてませんよ!」
冴夜華「…どこが安心なのかな~?」━━╋⊂(´、ゝ`)彡 スパッ (・∀| |・)
中の人「ぬぐあぁぁ!!!」


茶番もすんだので昨日のアプデ堪能日記です。

続きを読む


能力追加40%だとぉ!?(そしてセガにネタパクリが浮上!?www

エクストリーム調整内容
エクス調整
公式HP見てたら情報出ていたので早速♪
まずエクストリームですがアイテム受け取り可能数は概ね予想通りの5個でした。
(ここは予想が外れて10個とかにしてくれればよかったなぁ。
後は最終フロアをクリアした時に報酬がどんな感じになるのか確認ですね。
(前日にステージ65までクリアして置いたので後々記事を更新する予定ですw


しかしちょっと気になるのが
特殊能力「アーム」「レジスト系特殊能力」が付与されなくなるそうなので素材作成するときの
「100%付与できるゴミOP」が付き辛くなるんじゃないかと少し不安です。
(まあパワー1とかの威力上昇OP等が付き易いなら問題ないですが…。



黒曜片ネウロドロップエネミー
ネロウドロップ
ここは何となくこうなるんじゃないかな?と予想してたとおりでした。
(単品エルダーやルーサーの緊急に意味を持たせる為に入れてくるだろうなー、と
ただDFヒューナル形態にも入れてくるのは意外でした。
これならばネウロはまだ入手しやすいので色々と助かりますね。(ファルス・アンゲルは存在を許されたァ!!



そしてまさかの…
追加40!
【能力追加成功率+40%】の追加!!これは流石に予想外のアプデ!!
間違いなくキューブ回収要員としての新たな刺客の登場ですね!!
一体交換レートはどんくらいなんだ…。
(とうとうアビリティⅢは報酬期間がこなくても100%で付与できる時代に突入です!!



最後に…
熱血アイマスク
今回追加されるこの熱血アイマスクですが・・・・
セガにネタをパクられたァ!!!!
(詳しくは8月9日の書いた記事の中程を参照下さい♪



鏡花&冴夜華『被害妄想乙!!!』
中の人「いやいや! これは絶対パクられたね!! 間違いない!!!」



という事でまた次回。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

OTPエラー?解除だ!解除!これで緊急は余裕YO!…って!流石セガ隙を生じぬ二段構え!(白目

2分10秒位で…
2分10秒で退場
現在のマガツ討伐時間がどれくらいかかるか先日SSを撮ってみましたが
とうとう2分切れるか切れないかのラインまで来てしまった様です。
やはりクラスブーストやウェポンブーストのお陰でアークスは強くなり過ぎてしまった…。
しかしマガツも実装されてからもう直ぐ1年立つので仕方ないのかもしれませんがw
とりあえずもう直ぐ来るDF双子&深遠なる闇戦ではどうなるのか楽しみですね。
(恐らく数日くらいは阿鼻叫喚地獄絵図になると思いますがアークスの学習能力は相変わらず高いので
1週間もすれば攻略情報が出きっちゃうんだろうなー、と思います♪


という訳で私も例に漏れずOTPエラー日記です。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やばいやばいやばいトリトリ緊急で☆13ラッシュ!!(まさか2回緊急行っただけで…。

今日のわふーい♥
わふーい
中の人「久しぶりにウイティアちゃんから【わふーい!】頂きました♪」(ウイティアちゃん可愛いですよねー♥
EP4辺りでいいからショップエリアでも登場してパートナーカードを貰いたいですね!!


運営様どうかどうか是非ご検討をお願いいたします!!

という事で昨日・今日のトリトリでラッシュし始めた日記です。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第二回トリトリ周回やった結果!(波が激しいなぁ。

倉庫修正とうとうくる!
倉庫の追加
もう既に他のブログ様でも情報出されていましたが倉庫の仕様が調整されるとの事!
キャラクター毎に倉庫が追加とは運営さんも中々思い切ったことをやりましたね。
ただキャラ毎の為キャラクター同士の共有化は出来ないでしょうから不便さもある…まあこれ以上言うのは贅沢かw


後、個人的にちょっと不便かなぁと思ったのが、
マイショップから出品不可!
マイショップ出品が【拡張倉庫】を選ぶことが出来ない変更!
何げに私ACアイテム品を寝かせて後々いい時期に売ろうと思ってるものが結構あるのでコレは以外に痛いんですよねー。
中の人「修正後はビジフォンと倉庫を行ったり来たりしないといけないのか…」
鏡花「まあ今のうちにある程度倉庫整理をしておいたほうがいいかもね」


てな感じで最近の日記です。

続きを読む

今更ですがカタナマンから見た今回のBr調整について(確かに威力は上がったが…?

今日の一枚!
デイリータガミ
デイリー中に久しぶりにお会いしました。
(遭遇後速攻テレパイプ投げて経験値100ブースト持って討伐しましたよ♪
冴夜華「経験値ご馳走様だよ~♪」


で、今回は先週のBr調整からもうすぐ一週間経つので色々弄った感想を述べたいと思います。
(長文…って程でもないですが文章だけでつまらないのでアホSS期待してた人は回れ右でお願いしますw

続きを読む

昨日書いた記事A-2D-2往復トリトリ周回を実際やってみた結果!(ナニコレ!?☆13ですぎぃ!!

検証してみよう!
双子
昨日23時のトリトリ緊急にてフレンドのリオさんから身内周回のお誘いがあり
折角なので前回記事にしたA-2,D-2往復周回をさせて貰いました。
周回方法は記事通りなのですがルートだけ変更で反時計回りではなく時計回りで周回をしました。
(あの記事書いた後に反時計回りのルートだと飛行機墜落Eトラが発生する可能性がある事に気づいた為w


という事で検証風景SSです♪

続きを読む

黒緊急は悪くなかったのにトリトリ4はどうしてこうなった!(前回言った通りオブラート包みませんw

トリトリ4!
レアグリ
はい、という事で私も【ダガーオブセラフィ】を入手する為にトリトリ4を頑張っているのですが
この緊急、正直普通にまるぐるするとかなり酷い緊急だという事が判明しました。




何が酷いのか?というとEトラ発生場所に決定したEトラがあるという事!
ハロウィン効率
図で説明するとこんな感じです。
つまりA-2に【DF双子orニャウ】D-2に【ニャウ(ガルグリ)】が出るマスとして決まっていて
他のEトラ発生箇所にはほぼDF双子は出現しないようです。
(まだ緊急が始まって数日しか経っていないので(ほぼ)です。

なので既に一部のアークスさんは反時計回りで進んでA-2とD-2を往復して
効率よくDF双子とガルグリを討伐する方法を取っている様ですね。
(反時計回りなのは道中雑魚を倒してドロ数をあげるのに丁度良いポイントになるからみたいです。


で思ったのがコレと同じ様な状況以前にもあったよね?
そう!修正前のビーチ緊急です……。


2007-02-24_top.png

この時もニャウ発生箇所が決まっていてピンポイントにそこだけを回る効率周回が発生したと言うのに
どうしてまた同じ事を繰り返すのか!!
大体この間の黒緊急は完璧では無かったですが悪くない仕様だったのに本当どうしてこうなる!?
(やはりここの運営のエアプ感はとてつもないね。ε=(・д・`*)ハァ…


恐らくこのまま行くとこの方法も野良でも浸透していきコレが通常周回仕様になるような気がしますが、
そうなるとまた運営による【想定外】な遊び方の為修正します!
までがテンプレになるんでしょうなー(☆^ー゚)vワロスwww
(既に野良でこの方法をやってた人(もちろん何も言わずに)を見たので火を見るより明らかですねw


後、個人的にクソだと思ってるのはかぼちゃトラップが多量にでるEトラ!
アレ本物と偽物の見分け方分かり辛すぎるでしょう!!
(黄色と赤じゃ見づらすぎ!せめて青色とかに出来んかったのか…。
中の人「運営さんによるプレイヤーに対する嫌がらせ方法は超優秀っすね!」


そしてロビーで出るあのお化け…
絶対ゆるさない
中の人「ワーハハハハ五月蝿いんじゃー!! 
    そして関係無いかも知れないけどロビーが重たいんじゃぁ!!!」



じゃ今日はこの辺で。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

約1ヶ月ぶりの更新ですが生きてました!(運営のオフイベ押しに嫌気がさしてサポリン切りましたw

やあ!
やあ
どうもお久しぶりですアンリ(中の人)です。
約1ヶ月ぶりの更新ですが一応PSO2は続けてました。

まあ何でこんなに更新が空いたかと言うとタイトル通り
運営さんによる最近のオフイベ押しに嫌気がさしサポリン切ったのと
モチベの低下、更にリアルが忙しすぎてブログの更新時間をプレイ時間に
回したかったのが主な原因です。(というかブログ更新のモチベが急に無くなったのもありますがw



んで今回は新しいスクの
提督コス
提督コスが来たのとストミ更新があったのでチョロっとだけ更新した感じです。
なのでこれからはブログをやるとしてもかなり不定期になると思います。
(というかいつでも失踪する可能性大なので探さないでください♪



あ、あとこれからはただ自分が思った事だけを書く全く面白みのない記事になると思いますので
キャラクター会話形式が好きだった人(多分居ないと思うけどw)ごめんなサイコロステーキm(>__<)m


中の人「私の能力だと会話形式は無駄に時間かかるので許してくだちい!」
鏡花「まあ、これからはちょっとした突っ込みに出てくる感じになると思うわ!」
冴夜華「それ以前に今日が最後の記事かもしれないしね~www」



そんな訳で復帰?一発目ですが特にSSとかも撮ってなかったので
ウェポブ
今週アプデのあったウェポンブーストは全部取れて早速次の日のXHマガツで強さを実感しました。
(4周17分位で終わっちゃうんだもんなー。



そして速攻ストミも終わらせたのですが…。
デスボール
中の人「デスボールを受け止めたり…」
鏡花「………」



ルーサーよけろぉ!
中の人「カスラさんが気円斬やっててもうDBでわかんねーなコレ!でした」
鏡花「アンタは1ヶ月たっても捏造しかやらないわね…」
冴夜華「バカは死んでも治らないからしょうがないね~www」


というかですねこんなベタ落ちな展開を演算()すら出来ないシオン・シャオは
ルーサー同様【全恥】レベルでいいと思いますわ!!


つまりストミは相変わらずつまらん!!!
中の人「内容が薄すぎて感情移入なんか無理だから感動のか文字もでないしな!」


じゃ今日はおしまい。


中の人「あ、それとサポリン切ったのでこれからはオブラートに包まずに思ったこと書いていくので
    批評が嫌いな人は見に来ないほうがいいと思いますw」

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

★勇者の宿泊数★
キャラ紹介
鏡花

鏡花

Author:鏡花
MainType:ハンター
SubType:ファイター
Ship:10


Second:冴夜華
MainType:ブレイバー
SubType:ハンター
Ship:10

2人とも典型的な脳筋ちゃんです♪
「ソード(カタナ)を持って突撃、これだ!遠距離職?知らない子ですね」

リンクはご自由に♪
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2ブログランキング

ランキングに参加しました!
ポチってくれるとやる気ゲージが上がります♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
PSO2
リンク
相互リンク
PSO2ブログ巡回屋
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

