

何故か倉庫にテンプラ1のアンブラ杖があったので・・・(ステ5素材って需要あるのかな?&公式で出てたアプデ内容を確認してみる

取り敢えず裏ビンゴ終了♪
裏ビンゴ終了
中の人「まずは冴夜華っちの方が終わりましたね」
冴夜華「最後の1マス【赤コンテナ破壊】が予想通り最後まで残ったね~www」
鏡花「中の人の運が全く無いからしょうがないわねwww」(というか私のビンゴも赤コンテナでストップしてるんだけど?
中の人「大分昔にも言ったような気がするけど
       ビンゴに運要素絡めるのやめちくりーーー!!!」



そんな訳でここ最近の活動です。



久しぶりにマガツ討伐!
久しぶりのマガツ
中の人「ホント久しぶりだなぁ」(木曜、金曜の予告マガツなんて行けるわけないし・・・
冴夜華「俗に言うニートタイムなとこに組まれてたもんね~」
鏡花「まあ昼夜逆転してる人用マガツだと思うけど・・・こればかりは流石に仕方ないわね」
中の人「職業アークスに転職不可避!!」
鏡花&冴夜華「おい!バカ!やめろっ!!!」



で、今回初めてアンブラロッドで箱割りしてみましたが・・・
キューブ99個
中の人「倉庫整理してたら何時入手したか分からないアンブラ杖がありまして・・・」(テンプラ1です3なんてある訳ないです
鏡花「ホントこれ何時からあったのかしら・・・?」
冴夜華「ともかく早速これで箱割りしてみたらしいけど結果は~?」
中の人「SSの通りキューブが美味しかったです」(XH前哨戦x4本対戦x1の累計です
鏡花「まあ初っ端から激レア出てたら世にテンプラアンブラアークスが量産されてるわよねw」



そんな訳で日曜日に来たルーサー緊急でもアンブラ杖で箱割りしてたら
ステミラエル
中の人「ふくろうからステミラエルが初ドロップ!」
鏡花「うーん、アンブラ杖の効果があったのかしら?」
冴夜華「それにしてもメインHuなのにHu武器は全然でないよね~www」(たしか★11ソードもあったよね~?
中の人「ソード?知らない子ですね・・・・」(虚ろ


マジでこの頃ソード出なくて頭がおかしくなって死にそうですが?



で、装備SS
ステミラエル装備

ステミラエル抜刀1

ステミラエル抜刀2

ステミラエル抜刀3

ステミラエル抜刀4
中の人「このシリーズの武器はコモン武器ぽくってすっげー好きですw」(Simple is best!
鏡花「中の人的には大体の武器デザインが無駄に付けちゃった(蛇足)物が多くて嫌なんだそうですw」
中の人「武器もそうだがコスも無駄に付けるものが多くてなんでソレつけたのっ!?ってよく夜中叫んでます♪」
冴夜華「そろそろご近所さんから警察に通報されるんじゃない~?www」
中の人「あい・・・自重します・・・・・」(もし捕まったら皆セガのデザインが悪いんだ!俺は悪くない!!って言っておこうw



その後デイリー消化もおわったので
ステ5素材作成
中の人「倉庫整理を始めたのですが無駄にステ4(パワー4)武器がたくさんあったので」
鏡花「トチ狂ったのかパワー4武器も大分安くなったからーと言ってパワー5にしてみよう!と言い出したわ・・・」
中の人「5s、4s武器でチャレンジしてたんだけどオール100のパワ5のみ40勝負を繰り返してたんだが・・・」
冴夜華「これがすっごく落とされて~もうモニカちゃんはウォパルの海に沈めようかな~?って考えてたらこれだもんね~www」
中の人「なぜ最後のもうダメっぽいからこれでいいや、な時は成功するんだよっ!!」(まじモニカスだわっ!!w


モニカ「やりました!大成功です!大成功!!www」
中の人一同『(#^ω^)ピキピキ・・・!!』(やっぱウォパルの海に沈めるべ!! 



んで作ったはいいが・・・
ステ5、武器4s相場・・
中の人「これって需要あるんかな?」
鏡花「おい・・・あんたそこら辺なにも考えずに作ってたわけ?」( ´Д`)=3
冴夜華「とりあえず4s武器パワー5の市場を見てみたけど参考にならなかったよ~www」(というか素材がない~?


よく分からなかったので5mで置いておきました。(欲しい人居たら多少値下げしますよー!!w



【今日のアプデ確認】
クラススキル


ハンター調整内容


ブレイバー調整内容


新アーツ


ドロップ調整
中の人「久しぶりに公式見てきたら今度くるアプデ情報がでてたので」
鏡花「中の人的にはどうなの?今回の調整は?」
中の人「んー、結局来てみないと分からんけどもこの情報だけで気になるとこは・・・Br不遇じゃねっ!?」
冴夜華「カタナ専のあたしには面白みのある調整はあんまりない感じだね~www」(新PAもないしね~!!



ちょっと真面目に今度の調整を中の人的に考えてみました。(メインでやってる職のみね?w
まずHu新スキルに【ジャストガードPPゲイン】が来ます。
まあ以前からJGでPP回復はやってほしいって意見があったと思われますので、
一回のJGでの回復量にもよりますが悪くはないスキルだと思います。
(ただコレ前にでた【ヒーリングガード】とくっつけて良いと思うんだけどねー。(Huのスキボは結構かつかつだし・・・。

次にBrの新スキル【カウンターボーナス】カウンターとカウンターエッジでPP回復、ダメージアップ・・・。
この内容で有用に使えるスキルにするにはもうカウンターダメージが7-8k位あるとかPP回復が凄まじいとか?
そうならないと正直あんまり魅力的なスキルには感じられないですね。

職バランスの調整について
Huはソード系が大分いじられるようでライジング、ノヴァ、ギルティのチャージ時間が短縮!
このチャージ短縮については以前このブログでもテンポ悪いからチャージ早くしろ!みたいな事書きましたねw(記事No7参照w
実際どれくらい短縮するか分かりませんがせめて現在のライドくらいは短縮してほしいところ。
(しかしギルティもチャージ短縮するとは意外だったw

後、イグナイトパリングも威力アップとPP消費が減少するようですが
これもちょっと前の記事に中の人が同じ内容な事書きましたね・・・。(もしかして運営さんここ見てる?まあないかっ!www
これも威力とPP減少次第でしょうが中の人の予想だと恐らくマイルドな調整で終わる予感。
(なのでアークスの使用率結局変わらないんじゃないかな?w
JG成功でOEダメの1.5-8倍位ダメ上げないと使用が難しいPAだと中の人は思います。(ロマンPA位にはして欲しいですね。
大体ここのボスとか挙動がクソで一瞬で遠くにポーンと行ったりしてJG成功しても当たらないんだよね。まさにスカスカPAw
(調整しても威力低かったらJG成功時、自動追尾機能でも付けたらどうでしょう?w

で、Brの調整ですが・・・言うことなしで!!!
(もちろん悪い意味でw なんでGuみたいに直接火力アップするようなスキルこなかったんや・・・・。


新PA(パルチザン)
これは前回のニコ生でも言われてましたがどうやらヴォルグして普通に「ティアーズグリッド」を当てると
ラストの大威力な一撃がヴォルグ爆発時間までに間に合わないそうです。(なので初段はスカして後半を当てていく感じかな?
これも威力で変わってきますが中の人的には案外良い調整なんじゃないかな?と思っています。
簡単で高威力にしちゃうと現在のヴォルグピークから『ヴォルググリッドマン!』になるだけですからねー。
やっぱ高威力になるけど扱いに工夫がいるってのは大事だと思う。(まあ難しすぎるのもアレですがw


Brに新PAはなかった・・・・。(なんでや・・・なんでこんな仕打ちをするんや・・・・



防衛のドロップ調整!
まあこれはやらないといけない調整だったと思います。(全てマガツ緊急が破壊してった為w
実際私みたいにもう防衛緊急は行ってないフレは大分増えてきてましたからね・・・。(というか調整遅すぎ!


盾弾きがなくなるぜ!やったぜ!!
ありがたいんですが、どうせなら盾破壊できるようにして欲しかったw
あとウォンダ系の盾にロックオン出来なくして?(盾破壊できないんだからいらんでしょ!!
注意したいのが弾きが無くなるだけでダメが通らないのはそのままなんで調子に乗り過ぎないようにしよう!
(まあストレスが無くなった位に考えるのが妥当かな?w



ミスターアンブラ調整・・・?w
アルチリリーパの無敵リリーパに続いてアンブラも無敵ですか・・・。(運営はどう足掻いてもアークスを殴りたいと?www
更にこの文章通りだと殴られたアークスにのみレアドロアップ100効果が付くようで・・・・。
マゾアークス量産させる気まんまんである・・・(白目
そんなことさせるよりアンブラロッドをもっと出やすくしやがれっ!!!w



以上、中の人の調整考察でしたー。
(ああまじでBrどうすんべ・・・・。





【今日の報告書】
運営の調整の仕方は異常!って言われないちゃんと調べて整えた内容がくると良いですね!
でもここの運営さんの調整はほぼほぼ斜め上の調整か斜め下の調整しか出来ないから
あんまり期待せずに待っとくのが正しいアークスの作法だと中の人はこの頃感じてます♪






それではまた次回
今度の調整で中の人が「流石セガや!超いいバランスじゃん!!」みたいな事言えたら更新します♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも息してないBrですこんばんわ(ちが
運営のカウンター推しは勘弁してもらいたいところなんだよなぁ(
カタコン威力上昇だよやったね(ただしフィニッシュのみだから90秒に1回の超火力っ(なおXHでは・・・あっ(察し

No title

わんこさんへ
コメントありがとうです!

息してないBr・・・うーん、SH帯なら全く問題ないんですがXH帯だと流石にちょいと
火力不足ですよねぇ、今のカタナ専Brはw

私は結構カウンター好きなのでカウンター自体すんごく有用になったらそれなりに満足かも♪

もうカタコンフィニッシュの威力WBなしで軽く7-800k位だしちゃおうぜ・・・。(白目

No title

どうでもいいですがストーリークエスト「ダーカー強襲」エリア3開始直後の戦闘機からの補給物資が赤コンテナ固定なので最悪そこへいけば確定で終わらせられます

No title

名無しさんへ
コメント有難うございます!

え!?ダーカー強襲で赤コンテナ固定なんてあったのっ!?(全然知らなかった!
それすっごくどうでもいい情報じゃないですっ!w
有益な情報本当に有難うございます!!

これ一日10回位クリアしたらウィークリーランキング1位取れるんじゃない?w(うん、流石にそんな暇ないな・・・・。

No title

久しぶりの投稿です。

まあ、ここまでの過程はすっとばします。(ヒャッカが出たみたいなのでおめでとうと言っておこう・・・。

妾もカタナ専Fi/Hu/Brじゃからこのアプデは美味しいです。・・・カウンターを除いて(ブーツがあるから、まあいいか

最近カタナしか使ってないのでブーツにホコリが・・・(中の人に綺麗にしてもらおう!そうしよう!

中の人が本気出してEP1の最終章で止まってたマタボも今日で全部終わらせてくれました!(別ゲーいってたから季梨殺さない代わりにマタボ進めたら許すと言ったらこれだよ・・・

これでしばらく別ゲーには行かないでしょう(行ったら速攻で斬り殺しますが?

No title

桜耶さんへ
コメントありがとうです。

初日のヒャッカでてからイースターはもうなにもでなくなりました。
(おお、ひどいひどいw

マタボEP1ラストから全埋めってすごいですねー。
こっちもセカンドの方を完全コンプしようかな?とぼちぼち埋め始めました。
その日のデイリーのとこにマター移してやる感じなので
コンプしてるマタボが飛び飛びでよくわからん状態になってるのは秘密です♪

別ゲー言ったら斬る件、
それはまた別ゲー行くフラグですね?w

★勇者の宿泊数★
キャラ紹介
鏡花

鏡花

Author:鏡花
MainType:ハンター
SubType:ファイター
Ship:10


Second:冴夜華
MainType:ブレイバー
SubType:ハンター
Ship:10

2人とも典型的な脳筋ちゃんです♪
「ソード(カタナ)を持って突撃、これだ!遠距離職?知らない子ですね」

リンクはご自由に♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2ブログランキング

ランキングに参加しました!
ポチってくれるとやる気ゲージが上がります♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
PSO2
リンク
相互リンク
PSO2ブログ巡回屋
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

