スポンサーサイト


賛否はあると思いますが12人クエの難易度はこの位でいいのかも?(というかソレ以前に…。【愚痴注意!】

フレンド様とDFセット緊急へ!
フレンドさんの安心感
中の人「今回は珍しく4人PT組んで討伐してきました」
冴夜華「何時もは独り寂しくやってるのにね~www」
鏡花「それにしても強いフレさんがいるとやっぱり安心感が違うわね♪」(10分程でサクッと終わったわ!


しかしこの後のレア鑑定でまさかの4人中2人が
★12(ニレンオロチ・バルディッシュ)を出してパルパルしたのは言うまでもないw

(え? フレンドさん私の運吸い取ったの?

images2RNXZ9SU.jpg
中の人「(レア運)かえせー」
鏡花「やめなさい!!」(>ω<)ノ)Д`)ベシッ

そんな訳で今日の愚痴多め日誌始めます。



メセタが一杯欲しいので♪
メセタイヤリング
中の人「何やらレアドロイヤリング(虹)を付けたら★13ドロしたー!っていう人が多数いらっしゃるようなのでw」
鏡花「それで私たちの方はメセタイヤリングなわけね?」
中の人「メセタほしいじゃん?」
冴夜華「もう雑誌とかの裏に載ってるパワー○トーン状態だね~www」


尚、効果は個人差がある様です。



んで今回のタイトル通り愚痴話。
チャレマイル
詳細
中の人「撃破ポイント最後の報酬がまさかのチャレマイルアップとか…」(うわぁ、ウチ的には誰得だよ…。
鏡花「チャレ好きな人しか効果を実感できないパネルよね」


こう言うのって普通全体の受けがいい物持ってこない?(更にラストパネルだしさぁ。
中の人「というかこのラストパネル予想出来たアークスさんはいるのであろうか?」



更にレコードの件。
レコード不具合…
レコード乗らない詐欺?
中の人「まーた同じ不具合だしてるよ…」(スレイブのレコード不具合で懲りなさいよ…。
鏡花「正直レア関係の情報はしっかりしないと余計あらぬ噂が立つわよね…」
冴夜華「今回は一体どういう人のピー(自主規制)に入れてピー(自主規制)したのかな~?www」
中の人&鏡花『おいばかやめろ!!』


まあ実際そう思われても仕方ない程、同じ不具合出しすぎなんですがね!!




最後に今回のクエ【境界を貫く双角の凶鳥】の事。
レア種
中の人「今回の期間限定クエは中の人的には12人クエだったら丁度いいバランスなんじゃないかと思います」

こっからあくまでも中の人の感想です。
今回の期間限定クエは正直難易度は低めだと思います。(特にガル・グリフォンのHPはかなり柔らかい。
全体的に雑魚エネミーや道中のボスエネミーにもそんなに苦戦する事はないのでサクサク進めますね。
もっと歯ごたえが欲しいと思ってる方にはつまらないクエかもしれませんが、運営さんによるヘビーユーザーと
ライトユーザーが一緒に遊んで貰うという考え前提のクエであれば私的には良いクエだと思います。
以前このブログでも万人受けのクエストを作って欲しい!
みたいな事書きましたが今回のクエはかなりソレっぽいんじゃないでしょうか?
(ライトとヘビーを一緒にやらせるなら難易度はある程度低めでサクサク進める方がストレス無くて良いと思います。

もちろんコレだけではもっと難しいクエをやりたい!ていう層は満足できないので私が思うにそういう難易度のクエは
12人PTの物ではなく最大4人PT位のヤツで作れば丁度いい感じにできるんじゃなかいかな?と思います。
(極端に言っちゃうと12人PT系は無双系のクエで難度の高いモノは4人PTで。

理由としては現状のシステムだとこういう事
寄生2
(つかず離れず棒立ち寄生の図)
をする輩が多数居るので12人PTでかなり難しいクエが出来た場合
途中破棄祭りが勃発して楽しいハズのクエが全部おじゃんになるからです。
実際にとある緊急ではそういう事が何度も有り私も何回も経験しました。(恐らく経験した事のないアークスの方が少ないと思う。

まあ、一番はこういう事をやる輩とはマッチングしないシステムを運営さんが作ってくれれば済む事なのですが
現状のブラックリストというシステムはほぼそういうのに機能していない状態、
そういう理由で難度の高いクエは最大4人PT、万人受けのクエ(難度が低いもの)は12人PTが一番バランスがいいと思います。
(100歩譲ってまとめて12人PTが作れるシステムが出来れば良いのですが…。
冴夜華「まあそれやっちゃうとかなり固定化が進むとはおもうけどね~www」
中の人「もう少し運営さんには棲み分けられる方法だったり寄生の対処法を考えて欲しい物だな」


以上、今日の愚痴と感想おわり!




【今日の報告書】
正直今回のSSで乗っけたような確信犯的寄生(余裕のアークスカード非表示である)は
ガルグリ周回中(7-8周)に少なからず一回は見るんですよね…。(どんどんブラックリストの人数が増える…。
良くも悪くもPSO2のレベリングは楽だから今回運営さんのやった★12武器販売可能による難易度対応は
やはりあまり意味を為してなさそうですね。



(=゚ω゚)ノジャ、マタジカイ!!



ランキング参加中!
ポチってくれると何かがパワーアップします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようごっざいまーっす!!
このDF2連戦クエメンバーが良いと意外に早く終わりますよねw
HPけっこー減らしてるんだろうな~攻撃力上がってて良いバランスだとは思いますけど
というかエドマチクララの鏡花ちゃんがとても素敵w白のエドマチと褐色肌とベストマッチね!!(`・ω・´)bえrい

こういう寄生はね~ほんと困るんですけど、運営はなにもしてくれないと言ってました。
寄生もそれぞれの遊び方だと・・・だから一生寄生は消えないかも・・・
BLなんてチャットが飛んでこなくなる程度で規制にはまったく意味を成さない!!
寄生一人を他11人投票でキックできるようにすればいいのにね~




私的には…

 鏡花さん、冴夜華さん、中の人さん&皆様、こんにちはです(=ω=.)ノ♪

 以前の書き込みのレスありがとうございます。胸に関して定評があるというのはチムメン内でも有名になってるので慣れてしまった感じがしますが(汗)

…本題。今回の期間限定クエの難易度は私もこれでちょうどいいと思っています。舞台や敵は確かにアルティメットのが混ざっていますが、本当のアルティメットクエストじゃなく、本質は期間限定クエなので
すから。

 寄生に関してはほかのオンラインゲームも含めて永遠の課題でしょうね…いまだに打開策がどこもかしこも出せてないですし。
…ただ、PSO2でいいところはドロップアイテムは個別なので取り合いが起きないところは私は高く評価しています(共通ドロップにしちゃうと自然と取り合いになりますしね)。これもほかのオンラインゲーム経験したうえでの結論の一つなので。

 完成されたオンラインゲームへの道はこれからも永遠の目標だのぅ…(=ω=.)☆

No title

通りすがりの人さんへ
コメントありがとうです。

管理者のみコメントでしたのでお礼だけですが、
その件についてはやはりやめてほしいですよね…。

No title

かれんさんへ
コメントありがとうです。

DF2連戦はやっぱりHP減らしてるんですかね?
(それでしたらあのサクサク感は納得ですねw
エドマチクララは現在中の人の目の保養要員ですが何か?
〈〃^∀^〃)ェヘヘ

寄生が遊び方…。
ネトゲーマナーやらモラルが欠落し過ぎて辛いなぁ。
(というか棒立ちする遊びってなんぞや!!w

以前私も投票キック機能は有りだと思ってましたが、
それはそれで私怨とか出てきそうで怖いものでもあるよね。

No title

ユニヴァースⅡさんへ
早速またコメント頂きありがとうございます。

胸に関して定評のあるユニヴァースさんか…。
(おっぱいソムリエストの称号を速攻取ってそうですね♪

やっぱり全体で楽しめるクエストは難易度低めの方が取っ付き易い
と思うので今回のクエはそんなに文句はないですね。
(ただ川の流れでアイテム取り辛くなるのはダメポイントかな?w

やっぱり他のオンラインゲームにもこの手の輩は居るんですね…。
完全な対応策を出すのは難しいとは思いますが、
現状をより良くする為の努力はやって欲しい所ですね!
(この頃の運営さんオフラインイベントばかり力入れてる様に見えるんだよなぁ…。(^^;
★勇者の宿泊数★
キャラ紹介
鏡花

鏡花

Author:鏡花
MainType:ハンター
SubType:ファイター
Ship:10


Second:冴夜華
MainType:ブレイバー
SubType:ハンター
Ship:10

2人とも典型的な脳筋ちゃんです♪
「ソード(カタナ)を持って突撃、これだ!遠距離職?知らない子ですね」

リンクはご自由に♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2ブログランキング

ランキングに参加しました!
ポチってくれるとやる気ゲージが上がります♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
PSO2
リンク
相互リンク
PSO2ブログ巡回屋
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

