スポンサーサイト


超ド本命ガルグリ産★13キタァァァ!!(やっぱレアドロイヤリング(虹)効果なの?

今日も何時もの期間限定…。
レア鳥
中の人「うん、レア鳥は結構みるんだよね」
冴夜華「尚、ガルグリレア種は1回しか見てない模様だよ~www」
鏡花「アイツは本当にレア種でないわね…」
中の人「まあ出たとしてもレア落とさないだろうがな!」┐(´∀`)┌ヤレヤレ


と思っていたら予想外の展開が昨日起こってしまいました…。
今回のタイトル通りですが昨日の日誌です。



まさかの通常種から…!
きやがったー!
(ピンポロリン♪)
中の人「こ、この聞きなれない効果音はっ!!!?」
冴夜華「久しぶりの★13がドロップしたみたいだね~♪」(また遠距離武器かな~?www
鏡花「ちょっと…このアイコンって……!?」
中の人「………アレ?」( ゚д゚)ポカーン…。
冴夜華「………アレレェ?」( ゚д゚)ポカーン…。

数十秒思考停止。


b38dc310.jpg

中の人一同『う、うおおおお!!!! ワイヤァァァキターーーー!!!!』



鑑定。
エルデトロス鑑定
中の人「ホンモノだっ! ホンモノの★13ワイヤーだぁぁ!!!」
鏡花「とうとう★13メイン職の武器をドロップ出来たわね!!!」(★13ドロップ数3本目でやっと…!
冴夜華「しかも6スロットでこのOPとかどんだけだよ~www」


はい、恐らくリアルの運も含めて今年の運は使い切ったと思います。
中の人「というか、かつて無い程のレアラッシュ続き過ぎぃ!!」(前回の記事からおかしいぞ!
鏡花「本当にレアドロイヤリング(虹)にはレアドロ効果があるのかもね…?」(;゚д゚)ゴクリ…。
冴夜華「こうしてまた新たなカモが生まれるんだね~www」



という事で装備SSです。
エルデトロス装備

エルデトロス抜刀

エルデトロスガード

エルデトロス飛び出し部分
中の人「今までに無いタイプのグラだな!」(なんかFFとかに出てきそうw
鏡花「面白いのが左右でエフェクトが違うところね♪」(左が雷、右が風エフェクトね!
冴夜華「キレイでカッコイイ久しぶりの良グラ武器だね~www」


見た目文句なしですw



で我慢出来なかったので。
10066584メセタ使用
中の人「速攻強化してしまいました!!」
鏡花「今回はスキップ無しだったから約10mちょっと掛かったわね…」
冴夜華「まあ安く済んだほうじゃない~?」

近距離か中距離か?
中の人「そして強化過程で悩んだのがこの潜在開放…」
鏡花「悩んだ結果、隔撃の方にしたわね」


自分がよく使うPAがカイザーやカレントだった為コッチにしました。



んなわけで軽く検証。
潜在なしカイザー
(潜在なし状態のカイザー)

潜在ありカイザー
(潜在あり状態のカイザー)

グロリアスカイザー
(今まで使っていたグロリアスウィング光(50))
中の人「潜在なしと比べてもこのダメージ差!!」(潜在なしが約2.5k、ありで約3.4kの差。
鏡花「これが属性60になったら恐ろしい事になるわね」
冴夜華「潜在発動距離だと殆どクリティカルになるのも凄いよね~♪」



次に潜在発動の距離感。
潜在発動接近ギリ
(潜在能力発動・接近ギリギリ)

潜在発動中距離ギリ
(潜在能力発動・中距離ギリギリ)

潜在能力未発動
(潜在能力未発動・遠距離ライン?)
中の人「軽く検証した距離がこんな感じでした」
鏡花「ちょっと分かりにくと思うので簡単に言うと、通常攻撃のヒットラインギリギリが潜在能力発動ラインみたいね」
冴夜華「それ以上離れちゃうと発動しないっぽいね~」


意外なのが結構接近しても潜在能力が発動する事。
(試してみたら掴めない敵(ボス等)ギリギリに【ヘブンリーフォール】をやったら潜在発動しましたw
中の人「但し遠距離からのカイザーは潜在発動しないのでソコはちょっと残念でした」


個人的な意見
人にも寄るとは思いますがワイヤーだったら隔撃潜在の方が使い易いかもしれません。
(カレントとかも乗りますしw
但し私は【撃】の方は試してないので近距離ラインがどこまで離れても発動するかによってはソッチの方がいい可能性もあります。



最後に。
ドロ数108本
中の人「ガルグリのレコードが直ったそうなので確認したが…」
鏡花「出土数108本の物がウチにきたのね……」(((( ;゚д゚)))アワワワワ!
冴夜華「これはやっぱり中の人が明日死ぬパターンだね~www」


俺、やっちまったなぁ!!!!!



【今日の報告書】
今回のレアドロップで普通に心臓が止まるかと思いました!
(まさか通常種が落とすとは思ってなかったし…。不意打ちすぎますよぅ!!
とりあえず属性60を目指して金バッヂを出来るだけ貯めようと思います。
(★13ワイヤーが後5本あれば60だから後1500個バッヂあればいける!
冴夜華「尚、属性強化5%の値段は考えてないそうだよ~www」
中の人「メセタが禿げ上がるなぁ…・」


(=゚ω゚)ノジャ、マタジカイ!!



ランキング参加中!
ポチってくれると何かがパワーアップします♪

スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおおおおおおお!!おめでとうございまーーっす!!
通常種からたまーに出た人とかいるって聞いたりしますが~
実際すごい!!うわーいいないいなー!!('ω'`)

マジでイヤリング効果あるの!?これは認めざるおえない!!
もう買うしかないじゃないの!!ちくしょうがあああ!!
この潜在の距離感むずかしいのかな~と思ってたのですがそうでもないのかな?いや慣れればそうでもないかな

No title

やっと打撃の13出ましたね!おめでとうございます!

ワイヤーは死にPAがほぼないので潜在迷いそうですね・・

流れが来ている。

こんばんは。イヤリング高騰必死‼オキク様の嫉妬。そろそろPTを組んで運を吸い取らないといけませんね。最後に、おめでとうございます!次は私にくださいね?

No title

こんばんわ~!
おお~~ ガルグリのワイヤーおめでとです~♪
いいな~ めっちゃかっこいい!!

属性強化は金1500個か勢いでもう1本引いちゃえ~w
o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛

No title

かれんさんへ
早速のおめでとうコメありがとうございます!!

まさか私も通常種からドロップするとは思いもよらなかったので出た時は本当に思考が停止しましたw

イヤリングの効果は運営さんにしか分かりませんが装備してからのレアドロ率はかなり凄いですね♪
(なので私は騙され続けようw

潜在発動については案外やりやすい距離かも?
注意するとこはただ離れすぎない程度なかんじですね。

No title

ナナシさんへ
コメントありがとうございます。

本当にヤットです!(コレも遠距離武器だったら立ち直れなかったかも?w

そうなんですよねー、ワイヤーPAは近距離、中距離、遠距離といいPAが多いので
この潜在はその人の使用率が高いPAで変わってきそうですね。

No title

スーツさんへ
コメありがとうです。

イヤリング(虹)は他のブロガーさんでも結構報告があるみたいでその噂が値段を高くしてるんですかね?
(決して当ブログでステマしてるわけじゃないんだよ?w
冴夜華「間違いなく偶然だろうしね~www」

運を吸い取られるのはかなり困りますがいつでもPT誘ってくれていいんですよ?w
という事で期間限定ぐるぐるしにいこうぜー♪
(残り金バッヂ獲得数1300枚……うん間に合わないなw

No title

イクスさんへ
わざわざコメしてくれてありがとうございます!

ワイヤーもかなりデザイン良いのですが、全体的にガルグリ★13は良デザインですよね!!

勢いでもう1本…そんな事が起こったら間違いなく私の理性が崩壊すると思います!
(え?既にお前には理性がないだって?…ハハハ……こやつめ!

No title

こんばんわんこ@w@
お~~~!!何かGETしてるし~@p@;スゲー
何でタリス取ってるネタじゃ~ないんですかぁ??プンプンw
何はともあれ、おめでと~ございます♪♪
も~一本GETして属性UP狙いですねぇ♪




壁ω@ノ・・・タリス出ろ~~~☆(呪いw

おかしい

射撃IDのはずなのに
こりは不具合報告しないといけませんわ

ぐぬぬ、実にうらやまけしからーん

No title

リオさんへ
コメントありがとうです。

なんかGETしちゃいました♪〈〃^∀^〃)ェヘヘ
(というかタリスはもういいです…。

属性アップはなんとかやりたいですねー!
(そして変な呪い送らないで!!

No title

tweakさんへ
コメントありがとうございます。

え!?私が射撃武器以外ドロップするのは不具合なの!!?
どんな酷い仕様なんですか!?なんなんですかっ!!!

という事で次もうらやまけしからーん!をtweakさんに言わせる為に
がんばってぐるぐるしますね♪
★勇者の宿泊数★
キャラ紹介
鏡花

鏡花

Author:鏡花
MainType:ハンター
SubType:ファイター
Ship:10


Second:冴夜華
MainType:ブレイバー
SubType:ハンター
Ship:10

2人とも典型的な脳筋ちゃんです♪
「ソード(カタナ)を持って突撃、これだ!遠距離職?知らない子ですね」

リンクはご自由に♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2ブログランキング

ランキングに参加しました!
ポチってくれるとやる気ゲージが上がります♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
PSO2
リンク
相互リンク
PSO2ブログ巡回屋
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

