

E-7甲ラストダンスSランククリア!(PSO2を遥かに超える達成感と開放感が凄まじかったよ!!

という訳で!
bandicam 2015-08-24 15-02-17-205
阿武隈ちゃん「今回はE7で提督のご期待に応えました阿武隈が秘書官を努めます♪」(皆はあぶくまの漢字書ける様になった?
中の人T督「阿武隈ちゃんは本当にがんばってくれたね」(E7お疲れ様でした!
ビス子「ちょっと提督! E7と言えば私だって頑張ったでしょ!?」(良いのよ? もっと褒めても?
中の人T督「そうだね相変わらずトドメだけはしっかり持っていったね」(イヤミ
ビス子「でしょう? やはり大規模作戦にはこのビスマルクがいないとダメね♪」(気づいていない
T督&阿武隈ちゃん(だめだこの娘早くなんとかしないと…)
そんな感じで提督日記です。



まずはE1
bandicam 2015-08-11 19-11-58-342
阿武隈ちゃん「E1の出撃回数は8回で終わりましたね」(道中大破は3回でした
T督(中の人いれるのめんどくなったw「いつもだとE1位はほぼストレートで終わらせてたからちょっと驚いたね」
ビス子「もうこの時点で今回の作戦は大変だと認識した感じだったわね!」


後、今回の作戦は御札(出撃制限)が荒ぶってて
出撃する娘を慎重に吟味しないとヤバかったですね!

(E1に出撃した艦はE3、E4、E5に出れないとかもう訳が分からなくなるよ!!



御札に注意しながら…。
bandicam 2015-08-12 01-17-38-953

bandicam 2015-08-12 09-49-40-341
T督「E2、E3と進んできたわけだが…」(全7ステージのE3でもうこの難易度かい!?
阿武隈「という事でE3は甲をやめて乙で攻略しました」
ビス子「甲と乙でのクリア報酬にそれ程の差もなかったし良い判断だったんじゃないかしら?」


話を聞いたら甲で進んだ場合ゲージ削りの段階で
空母おばちゃんx2だったらしいです。

T督「資材絶対足りなくなるからぁ!!!」



そしてE4からE6まで!
bandicam 2015-08-14 15-25-55-261

bandicam 2015-08-17 01-14-59-828

bandicam 2015-08-24 13-07-16-814
T督「E5はまだ楽でしたがE4、E6はそれなりにキツかったな…」
阿武隈ちゃん「連合艦隊(E6)での出撃で資材の減りも多いですしね…」
ビス子「けれど出撃回数的にはこの中だとE4が多かったみたいね!」


出撃回数はE4x16、E5x9、E6x11でした。



んでラスト!

T督「やり(禿げ)ました!」ヾ(:3ノシヾ)ノシ
阿武隈ちゃん「提督が死んだ(禿げた)!!」(。>_<。。)
ビス子「え? えーと、このひとでなし?」( '-'* )?
T督「…まあ冗談は置いて本気でここのステージは運ゲーでしたね!!!」(PSO2よこれが真の運ゲーだ!!(白目
ビス子「完全ルート固定が無いからただ出撃回数をこなして運良く最短ルートをとり尚且つ夜戦艦がどれだけ残るか…」
阿武隈ちゃん「更にゲージ破壊にはダイソンこと戦艦棲姫ダブルの壁を越えないといけません!!」
T督「そして更に防空棲姫の防御力を削るために港湾棲姫や離島棲鬼を数回撃破しないといけない仕様!!!」(もう死ぬ!


それを全部やった結果、
攻略当日午前10時から始めてクリアしたのが午後10時40分頃だという…。

(え? マガツ緊急?…スルーするしかないじゃん!!!!


T督「クリアした時は本当に少し泣いちゃったよ!!!」(ナニコノ地獄からの生還みたいなの?
阿武隈ちゃん「提督…本当にお疲れ様でした! 提督と一緒にがんばれて本当に良かったです!!」(`・ω・´)ゞビシ!
T督「うぅぅ! 阿武隈ちゃんにそう言って貰えるだけで…ぼかぁもう!!!」( ;∀;) 頑張ってよかったよぉ!
ビス子「でもコレ完璧に提督の自己満足よね?」(空気読めない
T督&阿武隈ちゃん『………』
ビス子「さらにこれだけど…」


イベント終了後資材…。
ビス子「E7終了後の燃料、もう5万キリそうなのだけれど?」(これで新艦むすの掘りは出来るのかしら?
T督「ぐっはぁぁぁぁぁぁ!!!」☆ヽ(o_ _)oバタッ
阿武隈ちゃん「提督!? 提督しっかりしてくださーいーーー!!!」
ビス子「やはりここの艦隊の規律は少し緩いわね! 私が一から何とかしてあげるわ!!」(全く空気読めない


そんな空気を読めないビス子だけど僕は大好きですまる
(E7出撃回数41回、大破撤退10回、ルート逸れ撤退9回、ラストダンス9回でした。
T督「当分もうE7みたいなのはやりたくないですね」(´゚ω゚`)



おまけ
bandicam 2015-08-12 01-19-14-836

bandicam 2015-08-14 15-27-03-130

bandicam 2015-08-17 01-15-53-414

bandicam 2015-08-22 22-50-03-235
T督「今回の新人(クリア報酬艦)ちゃん達です♥」(やったねT督、可愛い娘が増えたよ!
ビス子「そして見ての通り新規のドロップ艦は一人も来なかったわ!」(空気読めない女王
T督「………」(轟沈
阿武隈ちゃん「ビス子さん! もうやめて上げてくださーいーー!!」
ビス子「( '-'* )ナニをかしら?」(全くわかってない






bandicam 2015-08-22 22-51-18-870
T督「しかし最後に自己満足!!!」(甲勲章3個だぜぃ!!うぇっへっへっへっへ♪
ビス子「それにしても大鳳はいつ来るのかしらね?」(空気読めない女神!
T督「もう、何も聞こえないZO♪」



【今日の報告書】
まじE7甲は時間泥棒でした!!!
これからもしE7を甲で攻略予定の提督さんにはハッキリ言えます。
間違いなく無理に甲を選ぶのは本気でやめとけ!
T督「私みたいに掘りが行けなくなるからな!!!」(残り資材6桁以上ないなら尚更やめとくべき!!




(=゚ω゚)ノジャ、マタジカイ!!



ランキング参加中!
ポチってくれると何かがパワーアップします♪


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃー!!がんばってますねー提督 !(`・ω・´)>
そういえば鏡花さん艦これではどのキャラがお好きですのん?
強さとかではなく、このキャラ好きっ!!てキャラ!!
私は北上さん(´ω`)

No title

かれんさんへ
コメントありがとうございます。

今回のイベントはかなりがんばったよー!(お陰で毛根が死滅したっぽいよ?w

え!?好きなキャラですかっ!そんなん全員に決まってるやん!!w
ごほん!
まあ思い入れの強い娘だとやはり初代秘書官だった電ちゃんとか何故か戦艦枠二番目に建造された超レア艦長門(ナガモン)は
かなり好きな部類になりますかね♪
★勇者の宿泊数★
キャラ紹介
鏡花

鏡花

Author:鏡花
MainType:ハンター
SubType:ファイター
Ship:10


Second:冴夜華
MainType:ブレイバー
SubType:ハンター
Ship:10

2人とも典型的な脳筋ちゃんです♪
「ソード(カタナ)を持って突撃、これだ!遠距離職?知らない子ですね」

リンクはご自由に♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2ブログランキング

ランキングに参加しました!
ポチってくれるとやる気ゲージが上がります♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
PSO2
リンク
相互リンク
PSO2ブログ巡回屋
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

