スポンサーサイト


今更ですがカタナマンから見た今回のBr調整について(確かに威力は上がったが…?

今日の一枚!
デイリータガミ
デイリー中に久しぶりにお会いしました。
(遭遇後速攻テレパイプ投げて経験値100ブースト持って討伐しましたよ♪
冴夜華「経験値ご馳走様だよ~♪」


で、今回は先週のBr調整からもうすぐ一週間経つので色々弄った感想を述べたいと思います。
(長文…って程でもないですが文章だけでつまらないのでアホSS期待してた人は回れ右でお願いしますw


今回の調整項目
バランスBr
まあ公式に出てた項目通りなのですがこの調整順に感想を。


【ギアゲージの段階に応じて威力上昇】
これに関しては今までBrやってた人には分かりやすいダメアップでしたね。
威力的にはこれ位でいいとは個人的には思ってますが、やはりXHやアルチレベルの
敵の耐久力を考えるとギア開放はしっかり狙っていかないとダメな感じかな?(装備にもよるかもしれませんが。
なので運営さんが以前のニコ生で言っていたギア開放が苦手な人と得意な人との差は
ほんの少し改善された程度だと思いました。
もし完全に差を運営が無くしたいと思ってるならギア開放はアクティブスキルにするしか無いと思いますが、
そこまでやっちゃうとあまりにも楽過ぎて楽しめないので個人的にはNOですが…。(JG楽しいじゃん!
ただギアゲージが少ない時にJGしてしまうとギアが無くなってしまうのは修正して欲しかったですね。




【クラススキルのポイント緩和】
これは純粋にいいバランス調整だったと思います。
やはり一番良いと思ったのは
両立Br
こんな感じでカタナと弓を両立して主要スキルが取れる様になった事!


更にあえて弓スキルを取らずに
カタナ特化?
アベレージスタンスとウィークスタンスを取ってカタナ特化?にする事も可能になりました。
なので結構スキル振りに悩めるいい感じのバランスだったと思います。
(SS通りのスキル振りにするとアタックアドバンスやリバーサルカバーが取れないので悩みまくります。
という事で現在私は両立スキルに変更して目下バレットボウ練習中です。
中の人「今まで近接武器しか使ってなかったから裏バレット方式が慣れない慣れないw」


そんな訳で弓系スキルの修正内容は専門外なので飛ばします♪


【カタナPA調整】
今回はツキミサザンカ、ゲッカザクロ、サクラエンドが調整され、ソレ自体はとても有難いのですが
個人的にはそれより前にフドウクチナシやヒエンツバキを調整して欲しかったのが正直な感想ですね。
後ツキミサザンカやゲッカザクロはPP減少より威力アップしたほうが良かったような気もします。(挙動調整は文句ないです。
サクラエンドはもう少しテンポアップしてくれても良かった気も?(まあ定点攻撃は以前より良くなったのは確かですが。



最後にブレイバーではなくカタナマンとしての感想
今回の調整はブレイバーとしては良いバランス調整だったと思いますが【カタナマン】で考えるとちょっと残念かな?
これはあくまで個人の意見ですがバレットボウの対ボス火力とカタナの火力が結構差がある気がします。
(その代わりカタナは雑魚殲滅能力がかなり優遇されてると思いますがw
カタナマン的な考え方だともうちっと対ボス戦に向けた修正が欲しかったかなぁ?
まあ正直カタナ一本で何とかするってのがかなり地雷な考え方なので、この意見は流してくれていいと思ってますw


ただ個人的な理想は一度でいいからボスとかにも…
きってしまった

とか

悪即斬
みたいな事が吐けるポジションになってみたいですね♪
中の人「牙突みたいな突進PA欲しいけどBrは突進PA多いからもう無理だよなぁ…」
冴夜華「カザンナデシコが真オーバーエンドじゃなくて牙突だったら良かったのにね~www」


ではまた次回。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★勇者の宿泊数★
キャラ紹介
鏡花

鏡花

Author:鏡花
MainType:ハンター
SubType:ファイター
Ship:10


Second:冴夜華
MainType:ブレイバー
SubType:ハンター
Ship:10

2人とも典型的な脳筋ちゃんです♪
「ソード(カタナ)を持って突撃、これだ!遠距離職?知らない子ですね」

リンクはご自由に♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2ブログランキング

ランキングに参加しました!
ポチってくれるとやる気ゲージが上がります♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
PSO2
リンク
相互リンク
PSO2ブログ巡回屋
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

