

今更マガツの攻略記事を書いてみる!(Hu/Fiだったらこんな感じ?w

野良も安定してきた今更・・・w
今更w
デメックマ「攻略するクマー♪」
鏡花「色々突っ込みたいところだけど・・・・」
冴夜華「突っ込んだら絶対デメックマの中の人喜ぶよね~」
中の人「うん、そうだな・・・ここは突っ込まないのが正解だろう!」




中の人一同「昨日のメリクリでヴィエラエスパーダを出したデメックマ
    許さない・・・絶対にだ!!!w」




という事でデメックマは華麗にスルーして
マガツを中の人的に攻略してみました♪

デメックマ「解せぬクマー」壁|ω;`)ゥゥッ


まずはマガツの重要破壊箇所から
マガツ重要破壊箇所

中の人「このSSを見てくれればわかると思いますが」
鏡花「まず両膝破壊ね この時Hu/Fiだったらダガーが中の人的には一番楽だったみたいね」
中の人「そうですね シンフォ連打が楽だと思います。
    あとFiスキルの『Tダガースピンムーブ』を取っておくことをオススメします」
冴夜華「マガツは大きい分一足で距離取られちゃうからムーブがあると空中持続が楽になるよ~♪」
デメックマ「Fiでは重要な位置取りも楽に出来るクマー!」

中の人「では次に両肩にいきますがその前に」
デメックマ「両膝1・2両肩3・4の順番で書いたけど別に逆でもいいクマー」
(右左じゃなくても左右でも問題ないです
中の人「とにかく膝x2⇒肩x2を順にやればいいと思います」

鏡花「で、肩を壊すんだけどこの時もダガーね」
中の人「基本足場が出来るまでは空中持続がやりやすい武器がいいですね」



お腹1段階
足場+1段階破壊SS(お腹部分5番の箇所です

中の人「ほんとは肩のSSを撮りたかったのですが忘れてた!」m(_ _)mごめんよー
冴夜華「相変わらず抜けてるよね~♪」┐(´д`)┌ヤレヤレ
中の人「ごほん! まあとにかく弱点露出したら近接でオススメしたい武器はパルチナックル!
鏡花「パルチザンだとヴォルグからのピークアップスローね!」
デメックマ「PP消費が35で済み中の人の貧弱火力でも
      WB+シフドリ+シフストで爆発ダメが350kくらいでるクマー!」

冴夜華「次にナックルのゴッドハンドス・・・・じゃなかったバックハンドスマッシュだね~♪」
中の人「オススメする理由はスクナヒメの加護が1000P貯まるとPP回復速度が上がるので
    結構なBHS無双ができますね♪」
鏡花「それだと後半にしか使えなくない?」
デメックマ「そうでもないクマー 
      マガツはよく暴れて足場から落とされる事が多いから瞬間発動PAは重宝するクマー」


なので中の人は基本ナックル
隙が多そう+WBがしっかりある場合はパルチザン使ってます。




鏡花「で、肩が黒ずんで(顔が歪む)きたら次の肩に同じ要領で破壊します」
(黒ずんだら弱点部位じゃなくなりダメージも半減するからです。
冴夜華「そしたらお腹に攻撃していくわけだね~♪」

鏡花「でもこのお腹ってさ最初腕が邪魔して面倒だから先に顔面やっちゃてもいいんじゃない?」
中の人「いや!それはダメです!!」
鏡花「なんでよ?」
デメックマ「エマージェンシークイックトライアルで
      『制限時間内にマガツを拘束せよ』があるクマー?」
鏡花「あるわね それがどうしたの?」
中の人「この拘束トラは前半と後半にあるけどこれを成功させて拘束すると
    マガツが倒れて顔面フルボッコタイムになるでしょ?」
鏡花「そうなるわね」
デメックマ「マガツの特性上顔面は2段階破壊可能タイプなので
      黒ずんじゃったらダメージが半減するクマね?」
鏡花「・・・・・・・・・・・あっ!」
中の人「気づいたようだねw」
鏡花「先に顔面を壊して後半の拘束前に顔面を黒くしちゃったら
   ダメージが半減して後半の拘束がもったいないってことね!」
中の人「正解だ! ハナマルをあげよう♪」
鏡花「中の人の割には考えてるじゃない!」
中の人「そりゃーあれだけ苦渋を飲ませられたらなw」

5と6の順番だけは注意しましょう!


近接の攻撃はこんな感じだと思います。
(中の人は基本このパターンで始めてからは野良でもクリア出来るようになりました。


後意識して各クイックトラを必ずクリアする+野良でも意思疎通をしっかりやる!
(RA様で来た場合はどこからWB撃つとか白チャしてくれるとすごくスムーズです♪



最後に注意したいとこ♪
E9998DE887A8E38199E3828BE6989FE6BB85E381AEE781BDE58E84E98A83E5BAA7E4BD8DE7BDAE2E6A7067.jpg
(ウィキさんありがとうSS

中の人「これはウィキさんから拝借してきたんですが結構重要な銃座や禍縛矢の位置が書かれています」
鏡花「なるほどねー これを覚えておけば銃座ドコー?にならないわね」
冴夜華「フォトン粒子砲なんかしっかり使わないともったいないもんね~♪」
デメックマ「近接だから殴ってればいい!!じゃダメクマねー」
中の人「時には柔軟な行動がアークスには必要なのだよ!!!」
(しかし俺はBHSを続けるよ!!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


鏡花&冴夜華&デメックマ
『おまえBL決定(ね、だよ~、クマー)♥』



今日のおまけ
ダーンボール先輩
マガツマン「ん? 何の音だ!?(ピンっ!)」(あの効果音w
ダンボール先輩「またせたな! 俺の後ろに隠れてな!!w」(マガツ衝撃波なんて目じゃねえw
中の人「ベニヤ板に出来ないことを平然とやってのける!」
鏡花「そこにシビれる! 憧れるぅ!!」


      ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::<・・・・・・・・・・
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:ヽ \::| :::
 /:|:: \ ヽ| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄
   ベニヤ板先輩



【今日の報告書】
慣れない長文のせいで中の人の脳ダメージが
加速しました。(誤字脱字あったらすみましぇん♪
後、こうした方がいいんじゃない?なご意見まってまーす♥





それではまた次回
ベニヤ板先輩が復帰できたら更新します♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっぴっぴ&姫乃桜耶:毎度お馴染み!よっぴっぴと桜耶です(じゃ)!
桜耶:いやー・・・昨日はメリクリでライトニングエスパーダさんもらったのじゃ~!
よっぴっぴ:・・・言っちゃったよ。
桜耶:大丈夫!鏡花さんも持ってる!
よっぴっぴ:持ってたね。
桜耶:これで、鏡花さんと共に中の人両断作戦ができるのじゃ!
よっぴっぴ:やめて~!!!

No title

桜耶:今気づいた!妾がSSに写っていたwww

No title

よっぴっぴさんへ
コメ有難うございます♪

エスパーダおめでとう御座います!
こっちはいまだにラスト1本が出ないので当分
一刀両断はできませんねw
(ほんともういい加減でて?

あ、ごめん後ろ姿写っちゃいましたね♪

No title

こんにちはー!

オキクありがとうございましたー!
マイル戻るたびにドキドキしてますw

マガツの分かりやすい解説、勉強になります!
φ(..)メモメモ
まだスッキリしてない部分とかあったので、とても参考になりました(*'▽')
よし、次に生かして頑張ります!
ありがとうございますー!

No title

みむさんへ
コメント有難うございます♪

いえいえ、なんか私の方がオキク効果出ちゃったみたいで
申し訳ない!(ジンクスだからね?過度な期待はしないでね?w

うーん、みむさんのメイン職だとあまり参考にならなかったかな?
中の人が遠距離職も出来れば良かったんですが・・・。(FOやRA出来る人はマジで尊敬するわw
ま、まあ何かしらの糧になったら幸いです♪
★勇者の宿泊数★
キャラ紹介
鏡花

鏡花

Author:鏡花
MainType:ハンター
SubType:ファイター
Ship:10


Second:冴夜華
MainType:ブレイバー
SubType:ハンター
Ship:10

2人とも典型的な脳筋ちゃんです♪
「ソード(カタナ)を持って突撃、これだ!遠距離職?知らない子ですね」

リンクはご自由に♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2ブログランキング

ランキングに参加しました!
ポチってくれるとやる気ゲージが上がります♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
PSO2
リンク
相互リンク
PSO2ブログ巡回屋
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

