

レアドロップ100期間中に艦これイベを回したアークス提督の末路(E-5動画もあるよ♪

DF来てるのに・・・
DF来たのに拉致
中の人「うん・・・なんとなく予感はしてた」
冴夜華「タイミング悪すぎだよ~!」
鏡花「おかげでDFのスタートダッシュが遅れたわね・・・」



中の人の計画だとヒューナルでペイン、
エルダーでオロチアギトをドロップする予定でしたが
何故か両方とも出ませんでした・・・。




 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄|| <弁えよ!   ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪




はい、では前回の予告通り艦これイベントの報告です♪



途中すっとばして今回のラスボス(E-5
bandicam 2015-02-09 03-28-47-591
中の人「まさかあのダイソンのパワーアップ版が出るとはなー」
ながもん「ラストダンスではさらにダイソンx2が出てトリプルだったな・・・」



しかしウチの艦隊の目じゃなかった!!

中の人「という訳でまさかのラストダンス一発突破でしたw」
ながもん「道中序盤で北上が小破した時はもうダメかと思ったが・・・」(T字戦不利引いたりな
中の人「結局はさすがのハイパーズのコンビネーションだったね♪」


最終的な結果

E-5周回数

1道中大破
2削り
3道中大破
4キラツケ開始(第一艦隊のみ) (道中支援のみSクリア
5キラツケ(第一艦隊のみ) (道中支援のみ削り
6オールキラツケ開始 (道中+ボス支援Sクリア
7オールキラツケ (道中+ボス支援Sクリア
8オールキラツケ (道中+ボス支援Sクリア
9オールキラツケ (道中+ボス支援Aクリアボス撃破終了

磯風ちゃんでず!!


E-1からE-5までの資材消費
燃料 110440→78354
32086減
弾薬 111851→88056
23795減
鋼 261750→238698
23052減
ボーキ 106067→99198
6869減
バケツ 1027→847
180減

中の人「なんだかんだでかなり低燃費ですんだのかも?」
ながもん「一番資材を食いそうなE-5がスムーズ過ぎたのかもな」


結論キラ付けはとても大事!!(あと支援艦隊はしっかり出しましょう!
E-5に関してはキラ付けを全艦隊につけてからは道中大破もなくゲージ削り時は全部Sランクで進みました。
面倒でもこれをやるとやらないのでは私の場合かなりの効果を実感しました。(攻撃避けまくったりカスダメで済ましてた。
後、ケチって支援艦隊出さないor道中しか出さないのもやめたほうがいいかもです。
(確実にゲージを削る=出撃数が減る=最終的に資材の減りを抑えられる、そんな感じでした。



んで最後に今回のドロップ艦
bandicam 2015-02-08 04-47-09-561

bandicam 2015-02-08 17-27-22-023

bandicam 2015-02-09 20-46-05-583

bandicam 2015-02-09 08-29-39-790
中の人「磯風ちゃんはムリでしたがE-5攻略中に朝霜ちゃんが来てくれたのは助かりました」(精神的にw
ながもん「しかし提督よこれからどうするんだ? まだイベント期間がかなりあるしな」
中の人「とりあえず資材回復しながらまだウチにいない401ちゃんとかお迎えしたいけどね」
ながもん「やはり磯風は・・・・・」
中の人「・・・・無駄に甲でクリアしちゃったからボストリプルダイソンだぜ? またやれと? さらにSとれと?」
ながもん「デスヨネー」




そんな訳で今回の艦これ冬イベントは無事ゴールできました。
あとはぼちぼちとやっていきます♪





【今日の報告書】
本当は磯風ちゃんを掘る為にE-5は乙で進もうと考えていたのですが
ある箱が無駄に煽ってきたためしょうがなく甲でクリアする羽目に・・・。
これで彼(箱)が今回の動画を見て乙に逃げたら私は彼を許す事が出来ないと思います♪
(絶対に甲で行けよ?ええこら!!www




それではまた次回
箱が甲で磯風をドロップしちゃったら当分寝込みます♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

中の人が妾の元に帰ってきたのじゃ・・・。

前回のコメ返の返事じゃが・・・。

妾がそなたの娘になって妾にサービスすると一気に貧乏になるがよろしいのかの?(断ったら冴夜華さんと共にカタナ突き付けるのじゃ・・・。

また、デイリー、TA、エクストリーム行く時は誘って欲しいのじゃ!
(魔石欲しいからCO関係なく行くのじゃ!

No title

桜耶さんへ
コメントありがとうございます♪

向こうの中の人無事戻ってきたんですねー。( ˘・з・)チェッ!

貧乏になる件
まあその時になったらなんとかするのが中の人クオリティなので多分何とかします♪
(まあ確実に節制すると思いますがw

あれ?いいんですか?
そんなに簡単に誘ってくれ、なんて言っちゃって?(ΦωΦ)フフフ…
魔石なんてもう無駄に貯まる一方ですね。
商品ラインナップ追加はよ!!
★勇者の宿泊数★
キャラ紹介
鏡花

鏡花

Author:鏡花
MainType:ハンター
SubType:ファイター
Ship:10


Second:冴夜華
MainType:ブレイバー
SubType:ハンター
Ship:10

2人とも典型的な脳筋ちゃんです♪
「ソード(カタナ)を持って突撃、これだ!遠距離職?知らない子ですね」

リンクはご自由に♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2ブログランキング

ランキングに参加しました!
ポチってくれるとやる気ゲージが上がります♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
PSO2
リンク
相互リンク
PSO2ブログ巡回屋
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

