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チャレンジ行ったけど・・・楽しいか?これ?(個人の感想です、楽しいと思ってる方は見ない方がいいです。

チャレンジ実装の一番の成果w
イナンナ
鏡花「早速昨日はチャレンジ行ってきましたが・・・」
中の人「イナンナの登場がチャレンジ最大の目玉です!!」(むっちゃかわええ♪
鏡花&冴夜華「・・・・・・」


はい、もう皆様お気づきだと思いますが酷評の時間ですだおらぁ!!
(今回まじで言いたいこと書いたのでここから先は見ないほうが賢明です。




とりあえず1周して飽きました!
チャレンジ
中の人「今回初チャレンジの為探索中のSSは撮れませんでした」(マジメに行ってきたからね・・・
鏡花「結局中の人的にはどうなのよコレは?」
中の人「はい、ぶっちゃけると・・・・」

つまらない!!!
まじなんなんコレ?運営はADだったりエクストリームだったりの失敗点の反省はしないの?馬鹿なの死ぬの?



第一問題点、共有ブロックしかない。
もう既に某掲示板ではヴィータくるなスレが立ってる状況・・・。
運営はそんなにギスギスオンラインにしたいのか!
ここは早急にPCブロックを作成すべきだと思います。
(差別したい訳じゃないですがある程度の住み分けできる場所は必要でしょう。特にチャレンジの仕様が時間制限付きなので。
 

第二問題点、なぜ無理矢理にでも12人推奨ミッションにしたいのか?
チャレには時間制限があってペロるとその時間が減ります。
野良で行った場合さらにギスギスが増えます・・・・。
(1周いってみた感想です。嫌な空気醸し出してたよ?)
12人纏めてPT作れない仕様なんだから
MAX4人編成のミッションで良かったでしょ!!
(大体ここの運営が12人編成の戦闘バランス取れないってのは過去の事からも明白だし!
なんで自分で自分の首を絞める事しかしないんだ・・。


第三問題点、目玉報酬のイデアル武器の実装日問題w
野良で運良く上手い人にあえてSランククリア出来た場合
大体30分程で1500チャレンジマイルをチョット超えるくらい。
だとすると更に運良くずーと現在の最短クリア出来た場合1時間3000マイルだとして
イデアル武器最短実装日は60時間かかるっぽいです。

属性60にするのに180時間もかかるね♪やったね!




アホか!(更に噂だとそんなに強くないらしいし・・・。
一般社会人がやりきれる時間じゃねえっつーのっ!!
まーたエクストリームみたいなの実装しただけでしたね!(失敗から学べよ・・・ホント・・・。
(尚キムラさんは前回のニコ生で上手い人は一日で取れる発言したそうですね。
 どうやってとるんだよ?アークスは一日60時間の世界で生きてるんですかね?


第四問題点、チャレのステージが固定
なんでっ!ここでっ!運営自慢のランダム()ステージしなかったのっ!?
固定ステージじゃホントにただただギスギスでメンドくさいだけのTAとエクストリームそのものじゃん!!
面白み全くなしの作業ゲーミッションが増えただけですね。
(チャレ位は不思議のダンジョン仕様ぽくもっと遊べる内容にしてくれれば良かったのに・・・。


第五問題点、爽快感0ギスギス度120%
プレイヤーはレベル1、PAも覚えていない武器もない全て現地調達。
まだこれはいいです、ですが武器ドロだったりPAディスクだったりでなさすぎ!!
いつまで素手で殴ってればいいんですかね?
後、間違いなく近接向けミッションではありません。(ペロると時間減るんで。
接敵するリスクとリターンが今まで以上に全くありません。
こーいうトコで近接武器と遠距離武器の威力調整しないでどーする?
(ある程度ステージ進むと砂漠の砂嵐を濃くしたようなエリアがあり更にトラップだらけイライラ!w



まあ他にもイライラ内容が盛りだくさんがチャレンジです本当に有難うございました。
(一週間以内に廃ると思う。

中の人はもう多分行きません・・・・・だって面白くないものw
(これだったら報酬期間にアンガ堀り余裕でしたになりますね、相変わらず中の人には実装されませんけどねっ!!



ここまで読んでくれた方へ
今回は本当に愚痴だけで誠に申し訳ありません。
楽しいと思われてる方の水を差してしまったとも思います。
しかしながらチャレンジをプレイした感じがあまりにも!あまりにも!!
な状態だったので我慢できませんでした!お許し下さいっ!!




これだけじゃ流石にアレなので今回のスクコス。
P・サーヴァント(前


P・サーヴァント(後


オーヴァルロード雅(前


オーヴァルロード雅(後


シャルテリアクーレント紅(前


シャルテリアクーレント紅(後


カムイコイタッカラF影(前


カムイコイタッカラF影(後
中の人「カムイコイタッカラのパンツ穿いてないがやべえ!!」(パンツVの字だったぁ!!www
鏡花「あんたはこういう回でもそーいうヤツかぁ!!!」(クルーエルスロー!!
中の人「紳士は死んでも治らぶべらぁっ!!」



茶番(ノルマ)達成♪



【今日の報告書】
まあチャレンジについては実装前から期待もしていなし予想通りだったので
実際のとこあんま気にしてません。(ああ慣れってこわいね?w
が、PSO熱はお陰で更に低くなったので来週あたりで別ゲー行くと思われます。(久しぶりにバイオやるんだぁ♪
あ、引退とかではないです、ただブログ更新やPSO2プレイ時間は極端に減るかもw







それではまた次回
強化弱体期間きてもバイオやってるかもしれませんが中の人に一片の悔いなしだと思います♪



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No title

もれはいい新コンテンツだと思うがな

No title

名無しさんへ
コメ有難うございます。

うん、結局人それぞれなんでしょうねw
名無しさんは楽しいと思うとの事なのでそれでいいと思います。
私はエクストリームとほぼ何にも変わっていないクソコンテンツだと思った、ただそれだけの事ですので。

なので肯定意見も否定意見もあって然りなんで、出来たらどこがどうお面白いのかご意見を頂きたいくらいです。

No title

チャレは昔(と言ってもPo2時代からしか詳細知らんが)からMAP完全固定だった。
そして元から『実装日以降は仕掛け全部覚えてから来い』ってなるのは明白だったのと12人でいける=野良嫌なら固定組め という事。

つまり…コミュ力が試されているのだ!(暴論
まぁ実際問題意思疎通しにくい野良向けではない。

No title

名無しさんへ
コメントありがとう御座います。

中の人はPSO1(GC時代から)からやってますが、この時代からチャレはマップ固定ですね。
つまりここから現状までなにも進歩してないんですよね。
(ここも人によって分かれると思いますが昔ながらのチャレが好きな人は好きだろうし、
中の人みたいにいい加減新しい内容にしろ!ていう意見の人もいると思います。


そして名無しさんの意見を見るとやはり楽しめる要素がないwww
固定組むこと自体はできますがどんどんオンラインの枠組狭まっていくなぁ・・・。
(野良ダメ!野良イヤ!じゃどこで新しい出会い(フレンド)作るんだろう?

チャレなんて物作る前に人減ってきた現状打開の為に
新規プレイヤーやもっと万人受けが良いコンテンツを先に作るべきなんじゃないかな?
(万人受けが一番難しいからここの運営には無理かぁ・・・。

残念な感じ

こんばんは、私はまだ挑戦しては無いのですが、情報を集めてみたら固定でこなす事が最低ラインみたいですね。15エリアクリアで3万ポイント、野良ですと今のところは、クリアはかなり厳しい様です。ある程度期待していたのですが、残念コンテンツが追加された感が否めませんね。SSは一番上が良いですね。

No title

銀狐から金狐になった桜耶です。

コスは上のP・サーヴァントの月が出たので銀狐じゃなくて金狐だなってことで金狐になりました。

チャレンジの件ですが、PSPo2よりもなかなか面白いけど、やはりMAPが・・・って思ったのがひとつですなー。

(とはいえ、中の人が緊急サボってチャレンジに明け暮れていたのは内緒・・・。

てか共有ブロックしかないのかっ!Vitaからだから分からなかった!
なぜにPCブロックを作らなかったのか・・・不思議ですなー。

追記:金狐になったので「~じゃ」は廃止させていただきました!ご了承の程宜しくお願いします!

No title

はじめまして

チャレンジクエストは待望でしたが、思っていた通りバランス調整は最悪でした。
確かに毎日コツコツやっていれば、いつかは★13武器を手にすることができるでしょう。
時間がかかるとは言っても、少しずつマイルを貯めていけば、現状、アンガからしか出ない★13と交換できるのですから、時間がかかるのも仕方のないことだと思います。
ただ、最終ステージまでの過程がひどすぎますね。
野良で気軽に遊ぶにしても、固定で遊ぶにしても初心者がひとりいるだけで他の11人が道連れにされ失敗してしまう今の仕様は、仰る通りギスギスオンラインになるだけだと思います。
将来的には緩和されるのではないかと思います。
個人的にはどこまで行けるかチャレンジする今のクエスト内容でも楽しめていますが、おそらくコンテンツとしての息は長くないでしょうね。
長文失礼しました。

No title

スーツさんへ
いつもコメしてくれてありがとー♪

なるほど現状チャレンジのステージは15まであって最高3万なのですね。
そうなるとキムラさんの言っていた一日で取れるっていうのは
あながち嘘ではないのかな?(もしそうならここに関してはお詫びいたします。

運営的にはやり込みしてる人とライトユーザーも気軽にできる!
みたいな事言ってたそうですが難度の高いコンテンツを
皆一緒にやったらどうなるかは運営は考えないのでしょうね・・・。
(考えてみたら野良でも余裕で楽しめるコンテンツってあったかな・・・?

SSは一番上がいい?
あ!やっぱりイナンナ可愛いよねっ♪

鏡花「・・・・おい!」

No title

桜耶さんへ
コメントありがとー!

え!?また変わったんですっ!?
なるほどコスによって形態がかわる種族でしたか・・・w

おー緊急サボってまでチャレやるとは流石ですねえ。
(絶対わたしにはむりだわw
へーヴィータからだと共有しかみえないのかー。
(ヴィータ持ってないから知らなかったw

そして金狐になると【じゃ】が消えると・・・〆(._.)メモメモ

No title

ヴォイドさんへ
コメント有難うございます。
折角初コメを頂いたのにこんな愚痴回で大変恐縮です。

うーん、運営様のバランス調整は今までいい塩梅になった物が
とても少ないですからねぇ・・・。(白目

現状最高レアリティの武器ですから時間が掛かっても
必ずゲット出来るというものは確かにいいことだと思いますが、
エクストリームと同じ惨状になってると思うんですよね。
(ここら辺の反省を生かしてないと中の人は感じちゃったんだよね。

うん、確かにミッションをチャレンジするっ!!ていう意味では
チャレンジはいいものかもしれない。
ただそれならソロ用も作った方が良い気がしますね。

ヴォイドさんも仰ってるように現状のやり方だとどうやったって
ギスギスオンラインになっちゃいますもん。
ソロなら完璧自己責任になるからそっちの方がチャレンジしてる感
があると思うんだがなぁ。

最後にとても分かりやすい生な意見有難うございました♪
ヴォイドさんに敬礼!

ACスクの服高杉内…まあそれはさておき
チャレンジはまあパーティー組んでやればそこそこ楽しいの〜 感じ方の差はあるじゃろうけど← こういうエンドレス的なコンテンツは嫌いじゃないしのo(`・ω・´)o
はよイデアル欲しいが気長にやるかの←

No title

クエ自体は行ってませんが、共通チャレのロビー雰囲気を感じてすぐに自分の鯖に戻りました。
他鯖との交流とか、チャットの往来とか、ぼっち勢には辛いものがあります。
なんだかオンライン向いてないのかなと思っちゃうシップ10のわたし・・・

No title

こんちわわ@w@ノシ
うわ~~~@@;今回知らない人からのコメいっぱい☆
やっぱ鏡花さんは人気者ですねぇ~♪

あっしはチャレンジクエはまだ行けそ~にないかかもw
時間と理解するの大変です><;(鳥頭だしw

今回一番欲しかったコスが10M超えなので諦めwww
来週強化もあるし安いコスで我慢しまたぁ・・・@w@;ハァー

あっしも久しぶりにバイオして見たいw火炎弾いっぱい投げるんだぁ~w(ファイヤーw

No title

シラツキさんへ
コメありがとうです。

今回人気あるアノコスはすごい値段だよね。
(10M超えてるコスって今まであったっけ?w

固定でやればまあギスギス度は減るでしょうなー。
完璧野良でもギスギスせずに遊べるミッションはよ!!

結局イデアル潜在もボスのみアーレスに少し勝つ位みたいですね。
見た目目的以外でアーレス持ってる人にはやっぱ魅力に欠ける
武器だったかもしれない。

そして次回のアルチでまた全ての武器が過去になるっぽい・・・。
うん、ホントこの頃のメジャー武器のローテーションが早い。

No title

名無しさんへ
コメントありがとうです。

んー、私も大概コミュ障なんで初対面の方にいきなり話かけられると
軽くフリーズしますねw
しかしながら折角のオンラインゲームですのでここは勇気を振り絞って
何かやってみると良いんじゃないでしょうか?
例えばロビーでダンスってみると案外ノリのいい人が交流してくれるやも?(体験談w

よくよく考えてみたらチャレンジは他鯖の人との交流が出来やすくなるので
ここに関しては良いアプデと言えるかも?


10鯖のお人らしいので今度ご一緒いかがでしょうか?
お声(ウィスでもGJコメでも)かけて頂けましたら何時でもマイルに
オキクテロしに行きますよ?w

No title

リオさんへ
いっつもコメありがとさん♪

んー、今回は人気というより完璧運営さんに喧嘩売っちゃってる内容?ですからねぇ。
それなりに色々思ってる方がいらっしゃったのでしょう。

まあお陰で多数のアークス様からの生なご意見頂けたので
案外運営批評はたまにはやってもいい物なのかも?
(ああでも私は良いと思ったとこはちゃんと良いっていいますからね?
いっつも貶してるわけじゃないよ?w

バイオすげー楽しみなんですよね♪(バリーさんがでるしっ!!w
来週の木曜日発売だそうなのでまた部屋真っ暗にしてヤルんだぁ・・・
うふふふふ♪
(ビビリのくせにホラゲー大好きですが?w
★勇者の宿泊数★
キャラ紹介
鏡花

鏡花

Author:鏡花
MainType:ハンター
SubType:ファイター
Ship:10


Second:冴夜華
MainType:ブレイバー
SubType:ハンター
Ship:10

2人とも典型的な脳筋ちゃんです♪
「ソード(カタナ)を持って突撃、これだ!遠距離職?知らない子ですね」

リンクはご自由に♪
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